整形外科

整形外科は、骨や関節、筋肉、靭帯、腱などに関する疾患や障害を専門的に診療する医療分野です。

具体的には、骨折、脱臼、捻挫、打撲、関節炎、腰痛、肩こり、スポーツ障害などが含まれます。

整形外科医は、疾患や障害の原因を調べ、適切な治療方法を提供することで、患者の症状や疾患の進行を防止し、回復を促進します。

治療方法は、投薬療法、リハビリテーション、手術などがあります。

また、予防的な指導やアドバイスも行い、患者が再発や悪化を防ぐためのサポートを行います。

整形外科は、医療現場で非常に重要な役割を果たしており、患者の症状や疾患に応じた的確な治療を提供することで、患者の生活の質を向上させることができます。

当院で行なっている整形外科治療

変性疾患:変形性関節症、関節リウマチなど
骨軟部腫瘍・転移性骨腫瘍:四肢体幹部に発生した良悪性腫瘍
脊椎疾患:腰部脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア、などの脊椎疾患
スポーツ・外傷疾患など

手関節・手

足関節・足

股関節

骨折

靭帯損傷

外傷・打撲・擦過傷

ガングリオン・異物除去

当クリニックでは、デジスマアプリで予約して頂いた患者様を優先して診療を行っております。

事前に問診票を記入していただくことで、待ち時間の短縮にも繋がります。

また、クレジットカードをアプリに登録していただければ、会計の待ち時間も短縮できます。

スマートフォンのご利用ができない場合、パソコンからも予約できます。